ぼくは適応障害で退職している

僕は今まで適応障害で二回退職している。

 

一回目は小売業界で、上司からのいじめに合ったことだ。

他の社員は覚えないでいいことを僕だけに覚えさせられてたり、他の社員には注意しない些細なことでも僕には注意するといったなどの嫌がらせの数々。他の社員に聞いても、「いや、そんなこと誰も注意されてないよ」って言われた。

そういったことが続いて、食事しなくなって音も過敏になって、「もう、やばい」って思って心療内科へ行ったら、あっさりと「適応障害」の診断書を書いてくれたのでそのまま店に行って、制服などを適当に置いてバックレた。

今でも思う。もっと早くバックレした方がよかった。


適応障害ランキング