2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO 一部五章北米神話大戦をクリアした

FGO 一部五章北米神話大戦をクリアした 進めるのがレベルやメンバー的にしんどくなってきたが、まだなんとかなった。 このまま無課金で行けるとこまで行くつもりだ。 次の章は友人のオススメで来年でアニメ化も決まっている話なので、ゆっくりと楽しんで…

パソコンがついた

パソコンがブラックアウトして壊れたと思ったけど、またつきだした。 来年の3月には捨てるつもりなので、このまま騙し騙しでなんとか来年までもってほしい。 無職ランキング

温泉に行ってきた

さびれた温泉に行ってきた。 ロードバイクで行ってきたが、途中で腹痛がしてスーパーのトイレに行った。 そこで便をしたけど、血便だったんだ。いやね、もう初めて見るくらいの血の量。 これが続いたり、腹痛が続くようだと病院にいくわ。 平日というだけあ…

昨日は友人宅でジャパンカップを見た

走るまではアーモンドアイについて半信半疑だったけど、強かった 馬券か゛当たったので、銭湯にいくわ

タブレットで書くとストレスがたまる

パソコンが死んでタブレットでこのブログを書いている キーボードとマウスを使えないので、ストレスがたまる しかし、ブログのために新しくパソコンは買いたくない まあ、自分のブログなんでその日おきたことを適当に書く

がんばろうともういいや、の間

最近はがんばろうという気持ちともういいやというあきらめの気持ちを行ったり来たりしている。 気をつけないとあきらめの気持ちに引っ張られるので、少しは意識して前向きな考えをしたい

パソコンが死んだ

パソコンが死んだ ブラックアウトでフリーズする。もうだめだ。 約8年使った、お疲れさん

やっと☆4と☆5サーヴァントが出た

やっと☆4、☆5サーヴァントが出た ☆4 ランスロット狂 アトランテ ☆5アキレウス ぼちぼち育てるか

やっていくしかない

もう私は30代になったので、いい加減社会での自分の立ち位置というのはわかった。 子どものころから、あまり欲がないので特にしたいこと、ほしいものもないのでイマイチやる気がおきない。 まあ、自分の能力が低いので、能力が低いやつが努力してもたかがし…

FGO 第一部第四章クリアした

さすがにここまでくると、友人のサーヴァントだけではしんどくなった。 自分のサーヴァントのレベル上げに専念し、ニートの友人Aの戦術指導も受けてなんとかクリアできた。 私は昔からRPGは苦手だけど、やっぱりこういうゲームは苦手だ。 まあ、手軽にで…

FGOに少しハマっているので、ソニー株を買ったよ。

FGOにハマったのと、まだブームは続きそうなんでソニー株を買った。 来年にはアニメ化と映画化があるので、まだまだ稼げるコンテンツになると思う。 まあ、株価がマイナスになり過ぎたら売るけどね 無職ランキング

あまりに咳が出るから、病院へ行ってきた

二か月ぐらい空咳が止まらないから病院へ行ってきた。 まあ、レントゲン撮ったり、なんか呼吸の検査したけど、特に異常はなかった。 医者から、「まあ、喘息といったら喘息ですね」 と言われた。肺のレントゲンを見たときに、医者から「あと、あなた心臓が小…

FGO 第三特異点をクリアした

まあ、友人のサーヴァントでバーサーカーのヘラクレスを借りているので、無双で余裕でしたわ。 友人二人のサポートサーヴァントが強すぎるので、単調すぎる作業をしています。 さて、次は第四特異点ですか、ロンドンでシャーロック・ホームズが出てきそうな…

FGOをやっている

友人に誘われてFGOをやっている。僕は初めてソシャゲというものをやっているが、頭を使わなくて物語がさくさくと進んでいくので、あまり負担がかからない小説を読んでいるようだ。 今のところは友人二人WとAがかなりFGOをやっているので、その二人の…

プロティン買った

僕はクソガリなのがコンプレックスなので、今までプロティンを飲んでいたがよく下痢をしていた。昨日、調べたら無添加のプロティンがあったので10年ぶりぐらいに買った。筋トレも続けていって少しでも増量できたら嬉しい。 無職ランキング

2018年11月やることリスト

部屋の片づけ(必要ない服、書類が多すぎる) 生活習慣の見直し(薬をアルコールで流し込むのをやめる、早寝早起き) 働ける体をつくる(筋トレを頑張る) 株のポートフォリオの整理(ほったらかしなので、売買して整理する) ぐらいか。まあ、年内にできた…

FGO始めた

友人からタブレットを売ってもらったのでFGOを始めた。 最初の無料ガチャで友人が「ヘラクレス出した方がのちのち効率がいい」と言って、特にこだわりもなかったので、友人とヘラクレスが出るまでリセマラをした。 確か15回ぐらいしただろうか。 とりあえ…

パソコンがフリーズしてばっかりで、もう壊れる

もう六年以上使っているこのパソコンがフリーズの回数が増えてきた。 悪あがきでハードディスクの中を消したり、最適化などをしているが、もうダメだね。 もう正社員になる気もないし、書類も作る気もないからワード、エクセルが不要だからパソコンを買う理…

歯医者に行ってきた、そして散髪をした

今日は歯医者に行ってきて、そのあと自分でバリカンをつかって散髪をした。 気分的に少しマシになった気がする。 無職ランキング

いつでも会社を辞めれる社会になれ

僕は基本的には会社を辞めるときは一か月から二か月前に伝えるけど、それすらもだるい職場というのは何度かある。まあ、向こうが社会的なルールを守らないのであれば、こちらも別に守る必要もないと思うが、辞めたあとの税金などの手続きに関する書類は会社…

雨がふってきた

12時に市役所に行って税金免除の話を聞きにいってきた。 申請自体はかなり楽だった。まあ、ああいうところは行くまでがだるいんだ。 窓口にて「今、働いていませんか」と聞かれて、はっきりと「はい、無職です」と答えた。 そのあと、携帯ショップと銀行へ行…

今日は携帯ショップと市役所に行けたらいいな、と思う。

今日の予定としては携帯ショップと市役所に行く予定だ。 携帯ショップではパスワードを忘れてしまったので、それを教えてもらう。 市役所では税金の返金ができるか、聞いてくる。 めんどくさい。 無職ランキング

ぼくは適応障害で退職している

僕は今まで適応障害で二回退職している。 一回目は小売業界で、上司からのいじめに合ったことだ。 他の社員は覚えないでいいことを僕だけに覚えさせられてたり、他の社員には注意しない些細なことでも僕には注意するといったなどの嫌がらせの数々。他の社員…

友人Yとサイクリング行ってきた

友人Yとサイクリンで50km走った。特に目的地もなくて適当に坂を上ったり下ったりしたな。あと友人Yにプレゼントしたサイコンだけど、坂の下り中に落ちてなくなってしまったよ。 無職ランキング

午前中に雨が止んだので、適当にサイクリングしてきた

午前中に雨が止んだので、適当にロードバイクでサイクリングしてきた。 サイクリング中に小腹がすいたので、肉屋へ行ってメンチカツを買った。ついでに現在ニートの友人Aの土産用にも買った。 友人Aのマンションへ行って、適当におたく話をしてゲームをし…

雨かよ

今日は雨なんで、アニメを見て適度に筋トレをするか。 あと、適応障害、発達障害についてもいろいろと書いていこうと思っている。 無職ランキング

日経平均は上がったが、僕の持ち株はマイナスだった

日経平均はダウにつられて上がったみたいだけど、僕の持ち株はマイナスだった。 途中までプラスだったんだけど、最終的にはマイナス。やっぱり、貿易戦争に割をくっている会社なんで損切をした方がいいのかな。今月の末にはもう少し株価は回復すると思ってい…

こたつを出した

部屋が散らかって床のカーペットも変色したいたので、自分のなかではすごく頑張って掃除をした。まあ、まだ散らかってはいるが、カーペットをジョイントマットにした。 そして、これからの寒い季節に備えてこたつを出した。 普通の人はこういうのを平気でで…

アメリカの中間選挙が終わった

9時ぐらいに起きて、アメリカの中間選挙の様子と日経平均を見て、自分の持ち株の株価などを見て適当に過ごした。 僕は株式投資を去年に始めたばかりなので、この中間選挙の結果が自分の持ち株にどういった影響を与えるのか、よくわかっていない。 無職ランキ…

ぼくは異世界に召喚されるのを待っている。

isekaimaou-anime.com ぼくは30代、無職、引きこもりとなっているので、異世界召喚の条件は揃っていると思う。 こういうことをおたくの友人に言うと、「いや、ああいうのは大体は善行を行った人が召喚されるから・・・君は無理じゃね?」と言われた。 そうか…