2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロワに行ってきた

特にやることもなかったので、ハロワの求職実績をつくるために行ってきた。 まあ、15分ぐらいで終わった。帰りに、肉屋でメンチカツを食べた。店主のおっちゃんはこんな私にも愛想よくしてくれた。 無職ランキング

中学の友人と会ってきた

中学からの友人と会って、適当に話した。 友人は大手で正社員で働いていて、老後のことも考えていろいろと副業をしているみたいだった。 友人と比べて、こっちは無職なので中学と比べてずいぶんと差ができたと思うが、悔しいという気持ちはなかった。私にそ…

うるさい、うるさい、うるさい

私が住んでいる近くは、幼稚園があって平日でもうるさい。 幼稚園は認可を受けて経営しているので、私は文句を言えない。 しかし、うるさいものはうるさいのだ。

ただ、つらくてしんどい

運動不足と睡眠過多、そして栄養不足でしんどい。 昨日は夜遅くまで起きていて、それがとてもしんどくて、睡眠薬を酒で流しこんだ。 これをやると健忘になるらしいが、もうどうでもいいという気持ちとそれは嫌だなという気持ちがある。

ハロワにて初回認定日

失業保険の初回認定日が今日だったので、ハロワへと行ってきた。 初回認定日までは、事前の雇用保険の説明会を行くだけでクリアできた。 今日はハロワに早めについてので、次回の求職活動を二回クリアしないといけないので、ついでに職業相談をした。 私「な…

2018 9月退職をした

仕事が嫌すぎて、心療内科へ行って「適応障害」の診断をもらってやめたのが先月。 無職ランキング

生きるのに向いていないのに、なんで生きているんだろう

子どもの頃から思っていたが、私は生きるのに向いていない。 最近になってよりそのことを強く思うことが多くて大きい。 自分のメモ用にブログに書いていくことにする。