2020-01-01から1年間の記事一覧

FGO 2000万ダウンロードで☆5プレゼント

らしいね。 うちのカルデアは孔明予定。 これで、始皇帝、アンデルセン、マーリン、孔明、アスクレピオスのガチガチのアーツパを作るぜ! まあ、始皇帝、アンデルセン、マーリンはレベル100なので、もうこれで完成している部分はあるんだがね。 無職ラン…

映画 ワイルドスピード スカイミッションを見た

ワイルドスピードシリーズを見るのは二回目だ。 一回目は一作目のワイルドスピードだったけど、正直これは面白さがわからなかった。 一作目は車好きは楽しめるが、車に興味ない人には退屈だったと思うんだよ。ストーリーもよくわからんかったし。 今回のスカ…

コロナの影響を受けるニート

コロナの影響の影響で図書館も閉館していて、なかなか時間を潰せるところがない。 家にずっといると気が滅入るから、適当に時間を潰したいんだがどこもないんだよな。 今は公園で読書とかしているけど、これからは暑くなるし蚊も出てくるから室内の方がいい…

中学の友人Oから二年ぶりに電話があった

中学からの友人Oから二年ぶりの電話があった。 なんでも、コロナの影響で外出できなくて暇で、アドレス整理していたら気になったから電話したらしい。 まあ、心配してくれて電話してくれたが、中学からの腐れ縁で、いい歳した大人が中学のときと同じ感じで話…

物が消失する、まるでスタンド攻撃を受けているように

よく物がなくなる。僕は発達障害グレーなんだけど、これは幼少からよくある現象だ。 使った記憶はあるが、使った後にどこに置いたのかが全くわからない。 その後の記憶がぶつっと切れている。 まるで、物自体がどこか一人で行ってしまったような。 もしくは…

恥知らずのパープルヘイズを読んだ

部屋を掃除していたら、昔に買ったジョジョの奇妙な冒険の小説「恥知らずのパープルヘイズ」が出てきた。 ジョジョ第五部のスピンオフ作品で、小説の作者は漫画の作者とは別の人だった。 まあ、ここからはジョジョ第五部を読んだ人だけにわかる話になるだろ…

なんとか生きている

ブログを放置していたら、年号が令和になり2020年になっていた。 まあ・・・なんとか生きている。 相変わらず、情緒不安定でキレたりする。いい大人が子どものように暴れる。暴れている自分を客観的に見ている自分もいる。そいつは「仕方ないよな。違う…