ハロワにて初回認定日

失業保険の初回認定日が今日だったので、ハロワへと行ってきた。

 

初回認定日までは、事前の雇用保険の説明会を行くだけでクリアできた。

今日はハロワに早めについてので、次回の求職活動を二回クリアしないといけないので、ついでに職業相談をした。

 

私「なんか、セミナーとかありますか」

職員「こんなのがあります」と紙を渡す

私「わかりました。ありがとうございます」

 

マジで、こんな感じで終わった。多分、三分もかかっていない。

そのあと、認定のために、指定のファイルに雇用保険受給者資格者証、失業認定申告書を入れる。

事務処理が終わって呼び出される。

職員「じゃ、次回は1月だからそれまでに二回の求職活動をしてください。ただ、今日で一回求職活動しているので、あとは一回です」

私「おけ」

 

 


無職ランキング